いまからの結婚の概念 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

先日の取材が
もう記事になりました。

取材も楽しかったし
Harumariの担当の方も

とっても
素敵でした。










新しい時代だからこそ

新しい家族の形
新しい夫婦の形

世の中的にや
世間的にではなく

自分がどうしたいか
自分たちがどうしたいのかが大切。

形なんて
なんでもいいんじゃないのかな

自分たちが
幸せであるなら。



気づいたらゆっぴぃがお花を買ってきてくれました。はぁ〜生命力を感じる。




だからといって

自分勝手に
好き勝手にやれよとは

思ってません。

ここ本当に
わかってない人多いというか

幼稚というか
なんだろう

時々いるのが
結婚している方で

自分が好きな人できたから
奥さんに受け入れろって

強制する人。

そもそも
人間的にどうなんだろう?

話し合うとか
ないのかな?

パートナーは
所有物なのか。

おれポリヤモリーみたいだから
よろしくって

それ本当の
ポリヤモリーなのかな?

パートナーは
お母さんじゃないんだよ。




わたしは

不倫をダメだとも
おもわないし

やりたいなら
いいんじゃないかな

って
思ってる。

でも覚悟って
いるんじゃないのかな?

だまし
騙されることを。

どれだけ
嘘をつく自分を

受け入れれるか
許せるかなのかもしれないね。↓


 


これ
すっごくよかったです↑




うち
奥さん二人いますけど

かりに我が家に

3人目の奥さんきたら
それは無理。

わたし
そんな寛大な人じゃないし

受け入れる
器そんなでかくない。

そんな人間できてないから

わたしは無理。

ゆっぴぃは
一人も二人も

変わらないって言うけど

わたしからしたら
変わるわ❗

何言うてんねん
あんさん。

って言ってる。(笑)

まぁ〜
あなたがいたから

わたしは受け入れられたけど(笑)

我が家はわたしが
最初の奥さんだったら

この形には
なってないだろうな。。。

そんな話を
3人で昔はよくしてました。

相手をコントロールはできないので
仮に何かあったときは

まずは
3人で話し合ってから

どうしたいか
どうするかを

我が家では
決めることは大切にしてる。

この前提の上でです。



今日は気持ち沈んでたから花に癒やされました。



好きになったり
気になったりするのと

実際に行動に
うつすのはまた別の話。

好きになるのって
なりたくてなったわけじゃないし

なろうとして
なるものでもないのかもしれない。



でも
相手を本当に大切にしてるなら

行動にうつすまえに
話し合うことはなかったのかな?

それ続けて
苦しくならないかな?

日常的に
もう話し合うこともないのかな?

そもそも夫婦として
なにを大切にしていきたいのか

自分を出さずに
本音で向きあってこなかったのかな?

行動にうつすって
相手を大切にしたいきもちより

違う人を
好きになった気持ちが

上回ったって
ことだよね?

それと
自分の気持ちが

パートナーを大切にしたいより
上回ったってことだよね?

それ本当に二人を好きって
言えるのかな?

寂しさをたんに
埋めてるだけなんじゃないのかな?




行動して
許してもらおうって

パートナーは
あんたのお母さんではないよ。

あなたの
奥さんです。

そして
一人の人間です。



そして女性へ

あなたは
奥さんであるまえに

一人の女性だよ。

一人の人間です。

いいよ。いいよ。

ってお母さんに
ならないでね。

なんでもかんでも
許さないでね。

失礼なときは
それ失礼だよって

ちゃんと
怒ってね。

わたしは
怒るよ。

あんたの所有物じゃないし
あんたのお母さんでもない

やって当たり前だと
思うなよ。
(逆もしかりです。)

それわたしに失礼やろ❗
(わたしもよく言われるけど)

夫婦だけど
一人の人間どうしです

親しき仲にも礼儀あり。

親しいからこそ
さらにお互いを大切にしようとすること

どうしたら
大切にできるか

やっぱり
毎日の向き合いって

本当に大事なんじゃないかな。

我が家は
いまでも

とっても大切にしてます。




もうすぐ結婚9年目。



話はずれましたが

まぁ〜
3人でこんなに

9年間仲良く
やってきた秘訣は