15歳おめでとう | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日はりょうえさん
15歳の誕生日。


朝からケーキを買いに行ってきました。9人いるから21号の一番大きなサイズ。りょうえさんリクエストのフルーツタルトだよ。



最近はあんまり写真を撮らせてくれない。どうせブログにのせるんやろうと。もちろんのせますよ。



あっという間に
15歳。

よくひねくれる事もなく
グレることもなく

素直に育ってくれました。



春からは寮ぐらし。はぁ〜なんかちょっと寂しくなってきた。


先日聞いてみたんです
なんでそんなに素直にスクスク育ったん?っと。

りょうえさん
『あ〜たぶんおれアホなんやとおもう
あんまよく考えられんもん』と。。。。

わたし
『そっかぁ〜。
アホでよかったね』と

なんとも平和な
我が家。



6年前のりょうえさん。たいちくんが産まれたとき。


5年前のりょうえさん。まだまだぽっちゃり。


小さいころから料理が大好き。


わたしの布ナプキンをチクチク縫ってくれた。我が家流生教育。


中学校はチャリで通学でした。


学校を一年間行かなかったときもありました。わたしの服をアイロンかけてくれてます。


ちびたちの運動会のお弁当はりょうえさんが担当。今年からどうしましょう。


木箱からりょうえさんが作った我が家の巣箱。今年も蜂蜜がとっても楽しみです。


去年はギターが誕生日プレゼント。ことしはなんにしようかな。


去年ごろから背が伸びてスラッとしてきた。


またみんなでお散歩いこうね。



はぁ〜

本当に産まれてきてくれて
ありがとう。



かわいい花束をわたしにプレゼント。



わたしを
選んでくれてありがとう。

ママとなり
わたしも15歳。

素晴らしい日々を
本当にありがとう。



またお寿司食べに行こうね。