一人でも幸せ。だからこそ3人ならさらに幸せ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

こちらの

我が家は
まず前提は

『一人でも幸せ』

であるかを
大切にしています。


ぜひ動画配信みてね。
 


ゆっぴぃが編集してくれました。最近編集力が増してきてる。




パートナーがいるから
幸せでもなく

こどもがいるから
幸せでもなく

しごとがあるから
お金があるから

外にある
幸せではなくて

いまの
このわたしが幸せであるか。

とってもとっても

大切にしてきました。




もちろん最初から出来ていたわけではなし、いまもなお育んでおります。




外にある人やモノに
自分の幸せはありません。

幸せは
自分の内側に

ちゃんと
あるものだからです。



かりに

外側にあるもので
幸せな気持ちになったとしても

外側にある人やもので

幸せになったり
幸せじゃなかったり

常に外側で
変わってしまうもの。

こうしてくれない
ああしてくれない

これがない
それがないと

文句ばかりいって

外に幸せを
見出そうとすると

相手をコントロールしたり
目の前の現実を変えようと

右往左往して

そこにばかり
エネルギーを使って

本当に
振り回される。

これ昔のわたし。(笑)




幸せは
自分の内側にある。

そこが
腑に落ちれば

いまここで
いまの自分で幸せであれるんです。

幸せはなるものではなく
すでに内側にあるものだから。

この幸せな自分と
この幸せあなたとだから

一緒にいたら
さらなる幸せへと

発展、拡大していく。

これは
とっても自然なこと。



いま
幸せじゃない。

だから
幸せになるために

パートナーをさがしたり
こどもを産んだところで

幸せであると
気づかないかぎり

何かを手にしても
変わることは

本当になかった。

すべてわたしがやってきた実体験。



いま
幸せである。

幸せであるから
一緒にいても一緒にいなくても

どっちでも幸せ。

でも

一緒にいるのが
好きだから

いま一緒にいる。

本当に
シンプルになりました。



最近は毎週日曜日にホームシアターをするのが楽しみな西山家。今週は何を見る?そんな会話が幸せ。



アベンジャーズシリーズどれも面白かった。昨日は最新といっても昨年のですがスパイダーマンをみんなで見ました。続きが楽しみ。




追いつかない
感情と向き合って

日々おこる
反応に向き合って

自分が幸せとおもう
捉え方にひっくり返していく。

自分が自分自身と
繋がっていくほどに

人生は
さらによりよく変わっていく。

いま何に
反応しているのかを

自分が意識してあげない限り
人生は反応で終わってしまうよ。

自分の人生を
意識していくことから

いやさかメソッドは
その方法を一緒に共有していきます。

自分との向き合い方
自分とのパートナーシップ
自分の内側にある答えを

自分が
掴んでいくメソッドです。





『いやさかメソッド』

第2期生は
3月から始まります。
募集は2月15日からです。

共に

わかちあい
喜びあい
栄えあっていきませんか。

いやさかメソッドを
わかりやすく動画配信しています。

 


 



 



すっごく
いいのでぜひみてね。