自分の心地いいへ自由に選び直していく | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日は大雪の予報でしたが
思ったよりも雪は降らず

ただ激寒です。

お外は
マイナスです。

氷柱ができてたし
愛犬シータの水が凍ってた。


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



小学校も中学校も
休校だったので

保育園組もお休みして
今日はみんなでホームシアター。

まったり
過ごしました。



最近眠くて眠くてまどろんでます。




な〜んにも
やりたくない。

そんなわたしに

やりたくないよね。

な〜んにも
やらなくていいよ。

いま感じてること以上に
大切なことはないんだよ。

そう自分に優しいく
言ってあげてます。



いまの自分を
しっかり味わっていくと

な〜にもやりたくない
なんにも湧いてこないに

自分が心地よくない
思い込みだったり

自分を不愉快にする
固定概念を握ってることにきづいていく。




な〜んにも
やりたくない。

なんにも湧いてこないに

うまくいってないような気になる。
ダメなことのような気がする。
何とかしないと大変なことに
なるかもしれない。

いろんな思い込みに
いろんな固定概念がくっついてる。



みなさまにいい風が吹きますように。



思い込みや
固定概念は

気付いたら
自分の幸せになるように

選び直したらいい。

心地いいほうに
自分が選んでいく。



そもそも
その心地よくない思い込みや

不愉快な
固定概念は

自分が選んでいるんだから。

だったら
自分の好きなように

自分好みに
自由に選び直したらいい。



その答えは
ちゃんと自分の中にある。

自分の心地いいも
自分の好きも

だからね
自分を知るって

とっても大切なこと。