結婚や家族の概念も変わっていく | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

世間や世の中の
たくさんの人向けの正しさは

自分の正しさとは
違うかもしれない。



結婚の概念ももっと変わっていくのかもしれないね。



自分の好きも
自分の心地よさも

万人向けの
好きや心地よさとは違う。

わたしはわたしの
あなたはあなたの

魂の喜ぶ道を
選択していきたくても

生きにくかった
いままでの時代。




家族の概念もさらに自由になっていくんじゃないのかな。



いままでは
同じものが正解で

違いが
間違いかのように

思い込まされてきたし
信じ込んできた。



いまからは
違いが正解で

各自がそれぞれの
心の喜びに従っていく

そんな自由な
時代になっていく。



お正月にレンゴクさんになったちびたち。



だからね

自分がどう生きたいのか
自分の幸せはなにか

自分を知ることが
大切になってくる。



自分の心に従って

自由に選んでいいし
自由に決めていい。

ということは

誰かに従うことに
慣れてる人は

自分が何を選んだらいいのか
自分が何を決めたらいいのか

わからなくなっていくかもしれない。



パートナーシップも各自が心に従って決めたらいいんじゃないのかな。



なんでも正解なら
本当は何を選ぶ?

すべてが同じ価値なら
本当は何を体験したい?

自由に選択していいし
自由に決めていい。

どうせなら
誰も決めたことのないことを

それぞれが
決めていこう。