西山家のいただきものシリーズ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

最近
よく頂きものをするんですが

その土地の恵みを
頂くって

なんて
幸せなことなんだと

しみじみ感じております。

目の前の一つ一つを
じっくり感じれるって

本当に贅沢なこと。



一つ一つを

感じてると
次から次へと

荷物が送られてくる。

西山家の
七不思議です。(笑)




9人家族なのでたくさんの野菜たちがありがたい。



色とりどりの野菜に五感が踊りだす。



最近また
料理のスイッチが入ったので

色とりどりの
野菜が嬉しくてたまらない。



こちらは天草のサザエ。ちびたちもうまい、うまいと食べてました。



佐賀の日本酒。東一と一緒に頂きました。しびれるうまさ。



海鮮と
日本酒の組合せ。

これまた
最高です。



こちらの柚子こしょうはいままで食べた中で一番美味しいやつ。友だちのお母さんの手作り。



サザエにも合うし、肉にもあう。鍋にも味噌汁にも。ようはなんにでもあう。



いまを
感じてますか?

いま

一つ一つを
堪能してる?



丸山珈琲。めちゃくちゃうまかった。



新鮮な珈琲は生きているんです。



宮古島からきたビールも宮古島そばもぜんぶ美味しかったぁ。



最近ワインもたくさん増えていくばかり。



こちらの梅酒もめちゃくちゃおいしかった。



シゲマスのお酒は会員さんしか変えないらしく毎年お裾分けを頂いてます。




いま目の前に
あるものを

しっかり
感じてると

あ〜
幸せだなぁ〜。

って
よくよく思う。



そもそも
わたしたちって

幸せなんですよね。

無条件に。

そう
無条件に

幸せだったんだと
気付いたら

あとは
感じるだけ。

目の前の一つ一つを
感じきるだけ。



ここのおだしはめちゃくちゃうまい我が家の必需品となりました。


ロイズのチョコは間違いないうまさだよね。



光り輝く梨は我が家ではあっという間になくなりました。



何かが
おきたら

幸せを感じれるのではなく

いま
ここを

幸せと感じるから
幸せなんだということ。

大丈夫

ちゃんと
幸せだって気づくから。






ただいま
Facebookでの

オンラインサロンにむけて
いろいろ動き出しております。

Facebookしてるかたは
ぜひオンラインサロンきてね。

12月は
無料でやります。

1月からは
有料でがっつりやっていきます。

西山のオンラインサロンが
とってもとっても楽しくてね

わたしも
やりたくなりました。

Facebookやってないかたは
ぜひこのきかいにやってみてはいかがですか?



わからないから
やらないのではなく

わからないけど
やってみる。

自分の人生です。

自分のやりたいことは
自分がやらせてあげよう。



写真には
載せれなかったけど

まだまだ
たくさんの頂きもの

ありがとうございました。

家族みんなで
美味しく仲良く頂いてます。