再び西山家無事です | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日も朝から雨。

昼頃から
ひどくなり
再び避難勧告です。

昨日は雨がやんだので落ち着いてから土地を見回りです。大きな石がゴロゴロしています。

保育園も小学校も中学校も

今日は早め早めの
行動をとって

家から出れない前に
お迎えいってきました。

ちびたちはいつも通り
元気いっぱいです。

再び洪水ですがいまのところまた落ち着きました。

よく降る雨です。

昨日は雨がやんで
畑や水源を見に行きました。

不思議とね
山も自然も
イキイキしてたよ。

ビックリするぐらい
スッキリしてた。

なにを流してくれてるんだろう
なにを流そうとしてくれてるんだろうね。



もちろん
畑も少し被害もあり

わさびも流されてたけど

生き残った
わさびはイキイキしてた。

自然は凛と
かまえていました。

自然から

たくさん
感じることがある。

見えないからこそ
感じていく

見えないからこそ
感じ取っていく。

そんなことをやっぱり
大切にしたいなって思いました。

七夕の短冊を夢ボードにしてみました。天晴とじんとくんはあと写真をはったら終わり。りょうえさんはいらないんだって。

五感で感じること
すべて喜び。

だからね

なにを感じてもいいし
なにをおもってもいい。

そのすべては
喜びへとかわるから。

安心して
溢れ出してあげよう。



いまだからこそ
それぞれがそれぞれの

立ち位置で
感じることを大切に。

だれかの
感じていることが

正しいのではなくて

みんなが
正解だってこと。



だれかだけが
特別じゃなくて

みんなが
特別だってこと。

わざわざ
分ける必要ないし

わざわざ
比べる必要もない。

今日はたっぷりのバスソルトでゆったりとバスタイムです。いつもふんだんにバスソルトいれちゃいます。

正しさよりも
自分の好きを大切に。

正解よりも
自分の感覚を大切に。

人と比べる時間から
自分の内側を感じる時間へ

人をジャッジすることから
自分を愛する時間へと

すべてを
自分の幸せへと

ひっくり返していこう。



まだまだ雨は続くようです
みなさまお気をつけください。

西山家は
相変わらず

ちびたち元気で
こちらが振り回されております。