今日は卒園式。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日はたいちくんの
卒園式でした。


たいちくん
卒園おめでとう。

産まれたとき

産声をあげることなく
二時間寝ていた彼は

ゆったりマイペースな子。

みんなを楽しませてくれる
優しいたいちくん

いつも笑いを
ありがとう。


コロナの影響で
短縮で早く終わり

わたし的には
長いの苦手なのでよかった。


お母さんへの
手紙を渡され

『いつもせんたくをしてくれてありがとう。』

と書いてあり
笑ってしまった。

洗濯はかぁ~ちゃん
(ゆっぴぃ)がしてるんやで~。。。

大好きな担任の先生と。

よくよく聞いたら
お母さんへの手紙だったので

かぁ~ちゃん宛に
書いたらしく

わたしに渡すとは
思わなかったそうです。

そりゃ~
せんたくありがとうになるね。


なのでたいちくん的には
ゆっぴぃはお母さんという認識なので

なんとも
我が家らしいおちでした。


卒園式のあとは
我が家でお祝いでした。

我が家は謝恩会はパス。

わたし
謝恩会は苦手。

お母さんたちの輪に入るの
昔っからダメでね
仲良くなったことがない。


前はがんばって
仲良くなろうと
したときもあったけど

なかなかなれなくて
そんな自分をせめたり

こどもたちのために
がんばってやれない自分に
ダメ出ししたりもしたけど

いまは
出来ないことをヨシとして

出来ないことやるよりも
自分らしくいきようと

こどもたちのことは
西山やゆっぴぃにお願いして

無理に合わせるぐらいなら
仲良くしなくてもいいし

気があう人がいれば
勝手に仲良くなっていくし

無理に
どうこうするのやめました。



PTAも役員も子供会もいまは
西山がやってくれるから

基本わたしが出ることないので
なおさらわたしであれる。

あっちなみに
地域のかたみんないいかたです。

たんにわたしが
苦手なだけなの。

不思議なくらい
嫌な人がいないの

だからこどもたちみんな
のびのび暮らせてます。

本当にありがたいばかりです。



あと何回卒園式と
卒業式があるのかな。。。

わたしじんくん20才のとき
60才の還暦やん

どんな人生を歩むか
好きなように描いてみよう

どうせなら
楽しんでいこう

一度っきりの人生を。

自分らしく
生きていこう。