手放す勇気と受けとる勇気 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日はいまから
甑島(こしきしま)へ。

UFOに逢えるかな楽しんできます。

今年に入ってから
たくさん手放しがやってきて

いままで大切にしてきた
思い込みを今一度見つめてみたり

大切にしていたけど
いま、たいして大切でもない

固定概念を
再度どうありたいかを

自分と対話しながら
一つ一つ手放していきました。


今月に入ってね
たくさんのプレゼントが

これでもかってぐらいやってきて

遠慮せずに
ありがとう。ありがとう。って

毎日、毎日
受け取っております。

りょうえさんからのホワイトデーは手作りのチーズケーキでした。

以前だったらついつい
これ以上受け取ってもいいの?

なにもやってないし
なにもなしとげてないよ?

謎の遠慮や
謎の罪悪感で
もがいてたけど

いまは
誰よりも受けとるから

どんどんきていいよって
受け取っております。



いまのわたしで
ぜんぶ受けとる。

受けとるのに
条件なんていらないよ

なんにもないわたしだから
ぜんぶ受けとっていいんだよ。

そう
自分に言ってあげようね。


最近は受けとるので
いそがしくてね

自分に
いいよいいよって

勇気だして
毎日受け取ってます。


受けとるって
決めるだけなんだけど

簡単すぎて
難しいんだよね。

条件なんていらないからね
ただただ受け取っていこう。