かわらなくて大丈夫✨ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

変わったらきっと
幸せになれる



変われたらきっと
パートナーがあらわれる



変わったらきっと
みんなから好かれる



一生懸命かわろうかわろうと
わたしはがんばってた



でも変われなくて
苦しくて苦しくて



どうしたらいいのかわからず
すごくすごくもがいてた



ある日ねきづいたの



あ~わたし心の奥底では
変わりたくないって思ってる



そう本当は
変わりたくなかったの❗



そりゃ~かわりたくないんだもん
かわらないよね(笑)



苦しかったのは
変わりたくないのに



かわらなきゃって
自分をせめてたからだった



だからねかわらないでいいって
自分で自分に許可したの



めちゃくちゃ怖かったけど



それで嫌われるならしゃ~ない
それでぜんぶダメになるならしゃ~ない



もうじゅうぶんやってきた
もう自分に嘘つくほうがムリだもん



もちろん変わってもいいんよ
結局どっちでもいいんよ



変わりたい人は
さっさと変わるもん



だって変わるって決めてるから



変わりたくないなら
変わらない自分を生きるしかない



正しいしとか間違いなんてない



いま苦しいのは
いまうまくいってないのは



変わらないからじゃないんよ
変わってもかわらなくても



いいことも
いやなこともあるんよ



変わったからといって
嫌なことがないってわけじゃない



変わっても変わらなくても
いいことも嫌なことも同じぐらいある



だからね
本当はどうしたいんだろうね



いまのままの自分で変わらないのも
変わっていくのもどちらでもいいなら



あなたはどう生きたいんだろうね



もしも
変えるなら



変わらないから幸せになれない
変わらないから愛されない
変わらないからなんだろうね



その思い込みを
変えてみたらいいのかも