ヨモギ染めで布ナプキン✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

おともだちが布ナプキン作ってて
布から自分で染めてチクチク縫ってるこ照れ



で今回ゆっぴぃがいやさか村のヨモギで染めた
布ナプキンを作りたぁ~いと✨


二人でヨモギ集めて
グツグツ染めてる


二度染めするらしく
結構手間隙かかるようす



その間わたしは畑の野菜を収穫して
お昼ごはんづくり照れ


今日は何作ろうかなぁ
野菜を感じてみんなを感じる



最後は自分を感じて動いていくと
勝手にアイデアがふってきて
パッと作ってしまう
そんな時間がたまらなく好き💕


最近お気に入りの
山椒味噌の焼きおにぎ大葉のせ✨



これ本当美味しくて
わたしめちゃくちゃ天才って
自分で自分を絶賛したチュー



いやさか村の野菜と野草で作った
ごはんもやっぱりどれも美味しくて幸せ



心がホッとして心地よくて
自然の恵みを頂いてめちゃくちゃ豊かな時間
ありがたいよねも感謝しかない



先日剪定中に脇腹を痛めてしまい
ただいま剪定お休み中でしてえーん



剪定できなくてちょっとテンション下がったわたしやったけど
いま何がしたいかなぁ~って感じてたら



久しぶりにいろんなの作りたくなって
もくもくと料理してるわたしがいる(笑)
わたし料理してるときと剪定してるときの
感覚がにてるからどっちも大好き💕



自然とつながる
野菜とつながる
木々とつながる
野草とつながる



つながるとぜんぶ教えてくれる
つながるとぜんぶわかってくる
つながるとすべてとたいわできる



結局何かをしたからなにかが手に入るのではなく
自分がどんな感覚でいるのかがだいじなんだと思う



はぁ~
ヨモギで染めた布ナプキン



自分の布ナプキンを
自分で縫う時間がこれまた幸せな一時



子宮を感じてたいわする
これね赤ちゃん欲しい人おすすめ



あと旦那さんに布ナプキン
縫ってもらうのもめちゃくちゃおすすめ



これも赤ちゃん欲しい人
やってほしいなぁ~



わたしとゆっぴぃそれぞれ西山に
布ナプキン縫ってもらったけど



そのあとにやえちゃんと
ひよりちゃんを1ヶ月違いで妊娠したから(笑)



でさぁ~旦那さんが自分の子宮感じながら
布ナプキン縫ってくれるなんて



めちゃくちゃ嬉しくない❗
赤ちゃん欲しいとか関係なく
わたしはめちゃくちゃ嬉しかった



いまでもその布ナプキンつかってる
やっぱり着けるとき違うよね
もちろん自分がチクチク縫ったのも
そのときの思いがちゃんと残ってる



あと息子ちゃんに
布ナプキン縫ってもらうのもいいよ



自分が産まれた子宮を感じる時間
なんかねこれは本当やばい
息子ちゃんがチクチク縫った布ナプキン
旦那さんとはまた違うんよ



あ~これはみんなで
体感したい感覚✨



娘ちゃんに縫ってもらってもいい❗
ただ娘ちゃん自分の縫ってもいいよね
だって生理くるのめちゃくちゃ楽しみになる



でお母さんが娘ちゃんの布ナプキン
チクチク縫ってあげるのもあり



布ナプキンをチクチク縫う
ワークショップやりた~い照れ



赤ちゃん欲しい人
お腹に赤ちゃんいる人
生理終わった人も
子宮に病気がある人も
自分のために布ナプキン縫おう✨



もちろんただ縫いたい人も
みんなでチクチク縫ってまおう



わたしねチクチク縫いながら
性のはなししたり
子宮の話ししたり
それやりたかったの💕



あ~ゆっぴぃのおかげで
またやりたいこと見つかった



ぜひみんなワークショップやるときは
きてね~照れ照れ照れ照れ照れ