大好きなものほどわがままに✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

事故から約2ヶ月がたち
今日でようやくたいちさんの鎖骨も完治✨


通院も今日でやっとおわり~
長い長い待ち時間も今日でおわり

たいちさんもわたしもようかんばった
送迎してくれた父ちゃんもありがとう✨

病院終わって家に帰ってきてホッと休憩もしたいけど

今日はなんか動きたくなって
料理しながら一旦気持ちを落ち着かせてみた✨


黙々と作り続けてしまう

落ち着きたいときや思考で一杯の時なんか
料理すると自分の世界に入れるからわたしは好き✨

食べたいものを食べたいだけ作って
作りたいものをつくりたいように作る

自分の世界に入ると身体が勝手に動きだして
次々に作り出されていく感が大好き✨


わたしが料理に夢中の間ひよりさんは
母ちゃんとなかよく掃除機かけたり

シータの散歩にいったり
洗濯物を干したりと母ちゃんにべったりラブ


その姿が可愛すぎたチュー

自分の世界に夢中になれるものって人それぞれ違う

周りを見渡したところで答えは教えてくれないよ
だからこそちゃんと自分と向き合きあったらいい
向き合ったぶんだけ自分が深まっていくから✨


毎日お昼も作って夜は9人分つくるけど

大量に作るのが大好きなわたしには
この家族でいることが幸せでしかない

もちろん作りたくないときは納豆ごはんだよ

家族みんな納豆大好きだから
納豆ごはんのほうが喜ぶんよね



例え大好きなことでも作りたくないときは
勇気をだして作らないをちゃんとやる

がんばって作ったときに限って
みんなおかず残しちゃうんよね

がんばって作ったのに食べないなんて~と
イライラを周りにぶちまけて最悪な悪循環がうまれだす(笑)



たとえ大好きなことでも
やりたくない日は勇気をだしてやらない

本当に作りたいときにしか作らないし
本当に食べたいものだけしか作らない
だから料理が本当に大好きなの✨

大好きだからこそ大切にしていきたい
大好きだからこそわがままでいたい✨


寝顔ってなんでこんなにかわいいんだろうチュー


やらなきゃになった瞬間に楽しくなくなっていく
やりたいって純粋な想いがどんどんしぼんでいく
だから大好きなものほどわがままになるのが一番なのだ爆笑