目に見えるもの 目に見えないもの どちらも大切✨ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日は西山の
36歳の誕生日
 
おめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 



前日に一足早く
お花見&BBQ&誕生日会をしました



そおいえば去年もこのメンバーで
お祝いしてもらったような・・・・・


さらに言えば2年前も
 
最近お互い進む道が違ってきた
そんな違和感を遠慮なく言い合える
 
その違いをよかったねっと
分かち合えるそんな家族のような存在✨
 
ジャッジするわけでもなく
相手のすべてを受け入れてくれる

だから一緒にいると
心地よくてゆるんでいく
 


何かイベントをやりたいとき
そこに共感できないとしても
 
ゆうちゃんはそうなんやねっと
私の気持ちを大切にしてくれる
 
わたしは特に興味があること
共感できることには意識がいくけど
 
自分がそれやりたいっと
思うこと以外はやらない
 
友達だから仲間だから
家族だからと無理してしやると
 
どんどん苦しくなって
しまいには文句がでてくる
 
 
 
わたしの今までの経験上のこと
 
今は本当に
自分の興味があるものだけにしか
 
参加しないし
手伝うこともない
 
そりゃ~手伝ってくれたり
応援してくれたりしたら嬉しいよね
 
いろんな人に声かけてくれたり
一杯動いてくれたら助かるよね
 
そうやって目に見える形で
一緒に何かをしてくれると大切にされてるようになるよね


 
じゃ~反対に
 
友達なのに手伝ってくれなかったり
仲間なのに参加してくれなかったり
家族なのに応援してくれなかったら?
 
手伝ってもくれない
参加してもくれないって
応援してくれない
 
それってわたしのこと
大切に思ってくれてないってこと?!!!!
 
となってしまって
 
そんなの友達でも仲間でも
家族でもないわ
 
と、自分の価値観で判断すると
悲劇のヒロインになってしまうわけで
 
 
あっこれ以前のわたしね(笑)
 
とってもメンドクサイよね(笑)
 
たとえ手伝ってくれなかっとしても
そのイベントに参加しなかったとしても
 
本当にその人が相手のこと大切にしてるか
本当に大切に思ってるかなんて
 
 
本当のところは
わからないってこと
 
 
人の心は目に見えないし
それぞれに大切にする価値観も違う
 
わたしの価値観だけで生きると
そりゃ~大切にされてないようで
 
悲しいくなってくる
で、悲しいってことを飛び越えて
  
なんなら
怒りがわいてくるわけです
 
 
 
目に見えるものがすべてだとおもうと
いろんなことにとらわれて身動きできなくなる
 
表面上だけで判断してしまう
薄っぺらい関係になるだけ
 
目に見えないものを感じにいったとき
もっともっと深いその人の本質的なもの
 
魂といわれる領域を感じられるんだと思う
  
見えない領域に人生の豊かさが
あるのかもしれないね
 
 
 
見に見えるのも
目に見えないのも
 
どちらも同じだと気付けば
すべては愛だと思える
 
言葉だけじゃなくって
体感すると世界がかわりはじめていく
 
もっと自分の深いところと繋がって
すべてを感じてみよう
 


我が家には溢れる水に
大自然の豊かが一杯ある✨

そしてこどもたちがいる
 
目には見えないけど
たくさんの神様がいて
 
龍神さんがいてご先祖様がいて
ご縁を繋いでくれている
 
 
 
目に見える豊かさ
目に見えない豊かさ

たくさんの豊かさで
この世は溢れている