守る守られるから喜びあう世界へ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

ルールを守りなさい
マナーを守りなさい
 
常識を守りなさい
道徳を守りなさい
 
わたしたちは
小さい頃から
 
守ることを教えられてきた
 
こどもを守らないと
家族を守らないと
校則を守らないと
 
沢山のルールのなか生きてきた
 
 

本当はどうしたいのか
本当はどう感じているのか
 
それよりも
 
ルールを守ることの方が
大切と言われてきた
 
だから自分の喜びで生きたら
こんなにも幸せになるんだよって
 
楽しんでいる人を見ると
 
イライラしてきて
心がザワザワし始める
 
守らなきゃダメだよって
注意したくなる
 
 
 
でもね
 
 
 
もう守る守られるで生きるの
十分やってきたんじゃないかな?
 
そろそろ
あなたの喜びで生きてみたくない
 
なにが楽しくて
なにが幸せで
 
どう感じて
どう思ってる?
 
たとえそれが非常識でも
ルール違反だったとしても
 
もう
どっちでもいい
 
あなたが幸せだと思えるものを
胸はって選んでいこう
 
だれに遠慮することなく
自分の喜びで生きていこう
 
 


 ホワイトデーに我が家の男子が
パフェを作ってくれました



こんなに楽しそうに
作ってくれたパフェ✨

最高に美味しかったよ