無為✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

セブンスセンス
今月の課題は『無為』です

今まで毎日課題がありましたが
どちらかといえば動が多く


今月は『無為』
なにもしないとはちょっと違って

自分がやりたいこと
純粋にただただやりたいことをする

それ以外はやらない❗

この純粋にってとこが大事
これテストにでるゆ



この純粋にやりたいからやる
純粋にしたいからする

そこには
見返りを求めないってこと✨

これするからお金ちょうだいとか
不安だからこれやっとこうとか

そんなレベルの話じゃなくて
なにもなくてもやりたい

お金にならなくても
認められなくてもやりたいこと

ただただ純粋にやりたいことをやる✨



見返りを求めてもいいし
見返りを求めなくてもいい

価値は同じ✨

ただ純度だったりエネルギー的には
すっごくもったいない❗

本当はみんな
純粋な思いで一杯なのにね✨



でねここ数日やってみて
よくよくわかったのが

自分に丁寧に向き合ってないと
ついついやっちゃう

家事にしても出来てしまうから
やれてしまうからやってしまう❗



自分に聞いてみるの
わたし本当に今これやりたい?と

そうすると
今やりたくない❗とか

休んでからやりたいがでてくる

これ本当に丁寧に
一つ一つ聞いてみると

いかに無意識でやっていたんだろうと
ビックリするほどです✨



最近はやりたくないって
でたときは一旦やめて深呼吸してみる

至福の深呼吸✨
(これ知りたいかたはななさんの講座にぜひ✨)

今本当は何したいって自分に聞いてみると
大抵ゆっくりするだったり姫とお昼寝だったする


その欲求にちゃんと従うと
心底ご機嫌になっちゃって

あっ家事しようって
家事したくなってるの

だからすごく一日が
楽しくてさらに幸せ感が半端ない❗
  


一つ一つ丁寧に自分と向き合う✨

それは自分を丁寧に扱うということ
自分を大切にするってことだと

『無為』を通して自分を知るのでした✨




赤ちゃんなんて
本当に純粋そのもの✨

泣きたいから泣く
笑いたいから笑う
ぐずりたいからぐする(笑)
寝たいのに寝れないから泣く(笑)
嬉しいから喜ぶ✨

そこに損得勘定なんて一切なくて
ただただ純粋にやってる







~ 言魂師よっちゃんコト西山嘉克 ~


『出張言魂書き下ろし』

あなたの言魂を書き下ろします✨



6月18日19日 雲仙

6月24日 大分(いとしや)

6月25日 大分(えびすや)

7月1日 福岡井尻

7月2日3日 みやま市

7月11日 阿蘇
熊本水墨画チャリティです



✳詳しくはHP&イベント詳細を見てね✨




『イベント』情報


6月26日 グラマラス10周年~魂の宴~


水墨画1000人プロジェクト受付中
(8月で終了となります✨ただいま2ヶ月待ちです❗)

※水墨画は対面での受付はしておりません郵送のみとさせていただきます。




世界のいやさか村
〒843-0303
佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田丙679-4

言魂師よっちゃんコト西山嘉克
いやさか村事務局

Tel・fax 0954-43-8080(受付時間10時~18時まで)
事務局携帯 080-6444-0358(受付時間AM9時~19時まで)

E-Mail: iyasakamura@outlook.jp

HP: http://iyasaka-kotodamashi.com/