わたしねゆっぴ~のこどもを愛せなかったの✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

世界のいやさか村から
ゆうちゃんコト西山裕子です(#^^#)✨

今日は双子の赤ちゃんの命日でした
3年前の今頃は病院で泣いてた

大好きな人の赤ちゃんを授かって
幸せ一杯の日々から悲しみへと変わった日

あのときは本当にこの世の終わりでした



今はね
産まれてこないを選んだ赤ちゃんを

産まれてくることだけが全てではないと
教えてくれた双子のまなちゃん&えんちゃんに

いまはありがとうしかない✨



それはちゃんと向き合えたから

流産してからの日々自分を責めた日もあった
赤ちゃんを責めたときもあった

3か月の命でしたが
それでもわたしを選んでくれた

まなちゃん&えんちゃんの生き方を
いい悪いではなく受け入れられたから✨

時間はかかったけど
一人で二人でそして三人で

わたしたちの幸せにかわるまで
しっかり向き合ってきたから✨



そして今日

3年前の流産から手放せなかった
許せなかったわたしをようやく解放できた日✨

流産して病院で一日入院した次の日
みんなでお迎えにくるはずだった

そんな朝早く西山から電話で

『ゆっぴーが破水したから今から病院に行ってくる
お迎えがおくれるけど大丈夫?』と電話でした

ゆっぴーの出産が始まった日✨



ゆうちゃんどうする?って聞かれて
一瞬まよいましたが立ち会うって決めてたので

みんなでゆっぴーの出産を立ち合いました✨

結構難産でねその日は生まれずに
みんなで産婦人科で夜を過ごし

次の日の朝方やっと産まれた
『天晴』(てんせい)✨



みんながね
『おめでとうございます』って言ってる光景

西山もね初めてのこどもだったから
すっごくうれしそうで幸せな顔

そんな姿が苦しくて
悲しくて見れなくなった

死にそうなほど苦しくて
泣きそうなほど悲しかった

もうどうしていいのかわからないほどに



わたしのあかちゃんは死んだのに
ゆっぴーのあかちゃんは産まれた

みんなに祝福さてれ産まれてる
どこにも行き場のないこの気持ち

喜んでる西山とゆっぴーに
『おめでとう』なんて言えない

そして
くずれていくわたし



車のカギを手に
そのばから逃げ出しました

そんなことがあった3年前
今はもう普通に話せるけど

当時はやっぱり泣いたぁ~
人生でこんなに泣いた日はないぐらい泣いた

そしてねその日から
わたしは天晴を愛せなくなった
いや愛さないと決めたのかもしれない

天晴が産まれてこなければよかったって
心の奥底でずーとずーと思ってた

なぜ流産したあとにすぐ産まれてきたの
天晴を許さないことでわたしをたもってた



今日やっと
今朝やっと

それを二人に伝えました
天晴をずーとずーと愛せなかったと

やっと言うことで癒えた日
あの日の悲しみも苦しみも全部を✨

そして

天晴が産まれたことを喜べなかったわたし
西山とゆっぴーに『おめでとう』って言えなかったわたしを

やっとわたしがわたしを許せた日



二人から天晴を愛してほしいとか
言われたことはいっさいありません

それどころか二人は全部わかってて
そんなわたしを責めることもなく

3年間見守って愛してくれてました

天晴を愛せなかったその向こう側には
天晴を愛したいわたしがいて✨

あのときはあれがわたしの精一杯の愛の形だったんだと気づいた日

どんな形でもわたしなりに
天晴を愛した日々でした✨



そしてのそんな未熟でどうしようもないわたしをママとして選んでくれた天晴

西山とゆっぴ~とわたしを
選んできたこどもたち✨

あ~久しぶりに
朝から号泣でした

言うの勇気いったけど
言えて本当によかった✨
 
こうやってわたしたちは
家族になっていってる

わたしたちのペースでわたしたちの形で✨

今日はね双子の赤ちゃんが
わたしに勇気をくれたんだと思う

そんなこどもたちに
『ありがとう』✨



そして天晴産まれてきてくれてありがとう




かわいいでしょう(*≧∀≦*)✨




~ いやさか村情報 ~

4月4日 固定概念ぶっ壊すお話し会&体感ワーク


4月8日SOHONAKANO水墨画教室 (満員御礼)
4月9日SOHONAKANO水墨画教室 (満員御礼)
4月10日SOHONAKANO水墨画教室 (満員御礼)


5月5日 ヤギお披露目会&いやさカルチャー


5月7,8日 『幸せな家族の築き(気づき)方』合宿



~ 言魂師よっちゃんコト西山嘉克 ~

イベント情報

水墨画1000人プロジェクト受付中
受付終了してます

世界のいやさか村
〒843-0303
佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田丙679-4

言魂師よっちゃんコト西山嘉克
いやさか村事務局

Tel・fax 0954-43-8080(受付時間10時~18時まで)
事務局携帯 080-6444-0358(受付時間AM9時~19時まで)

E-Mail: iyasakamura@outlook.jp

HP: http://iyasaka-kotodamashi.com/