これが私の生きる道✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

世界のいやさか村から
ゆうちゅんコト西山裕子です(#^^#)

今日もふきのうとう探し
神様がいる山の敷地に✨

菜の花もつくしも一杯なってた





畑なは小松菜や玉ねぎがなってる
毎年今からの時期にはクレソンにヨモギ

クレソンはとってもとっても
なくならないくらい

サラダに天ぷらに
おひたしに生で食べてよし❗

ヨモギもなり放題(笑)





去年はヨモギ団子を
一杯つくったなぁ~

今年もイベントが一杯あるから
みんなに作るからおいで~✨

本当、宝箱のような
いやさか村(≧▽≦)✨

ふきのとうを見つけるだけで
こんなに幸せな気持ちが溢れるんだろう

去年までのわたしなら
なかった感覚❗
(知ってる人はわかるよね(笑))



当たり前のように
近くにありすぎて

ちゃんと感じることも
見ることもしてこなかった

去年までわたしはずーとずーと
ハワイに住みたいと思っていた

いや住もうと計画してた✨

このいやさか村が
嫌いじゃなかったけど好きでもなかった!

まぁ~ようはいやっだったのか(笑)

虫は大の苦手だし
汚れるのあんまり好きじゃないし

畑に興味なんてない
そんなわたしですが4年も住めば

虫・・・・たいして動揺しない
汚れるの・・・死にやしないし
畑・・・宝箱

こんなふうにかわるもんです

今日も畑仕事して泥んこになって
虫とたわむれて自然にかこまれて

いらないものをだして
必要なエネルギーをもらって充電してる



なんにも力が入ってなく
すごくリラックスしてる

夢中になって身体全部で感じてる
頭は完全にストップ!

宇宙と地球とつながってる
まさに出産と同じこの感覚が大好き



これこそわたしの生き方そのもの

外に外にもとめてたけど
今ここに用意されてるのが

わたしにとってすべてだった✨

気づくのに4年かかったけど
だからこそ今こんなに

いやさか村が いとおしい✨
わたしの人生がここにあった(≧▽≦)✨



今与えられてる環境
与えられてるご縁

すべてを生かしたら
わたしらしさが産まれたよ

ずーとずーと抵抗してたけど
降参したら幸せがあふれてた

畑しごとしてぜんかいでいたら
志事の依頼が向こうからやってくる

これも嘘のようで本当のはなし

わたしにとって
出産も子育ても志事も

畑も家事も遊びも
全部わたしの人生そのもの✨

特別なものなんてなにもない

すべて価値は同じ

だからこそ一瞬一瞬
魂がワクワクすることを選ぶ方へと








水墨画1000人プロジェクト
まだまだ募集中です(*´∀`*)✨