〇と✖ マルとバツ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

自分にとてって心地いい人はいい人で
自分にとって心地悪い人はいやな人

いつも笑顔の人はいい人で
いつもブスーとしている人はどうなんっって!



ついついいい悪いを
自分の物差しでつけてるなぁ~

それも無意識で
たち悪いよね❗

いろんなことに
ジャッジしてとらわれてる



気づくと自分のことを
一番ジャッジしてたり(笑)

こんなこともできないわたし
だめやろうとか

こんなこと思ってるわたし
最悪やわぁ~って

一杯✖つけて
エネルギーさげてかも

本当は

できない私もわたしで腹黒い私もわたし
全部がかけがえのないわたしなのにね

 

そんなふうに自分を愛してあげたら
自分も相手も裁かなくなっていく

最高なわたしもマル
最低なわたしもマル

どちらもぜんぶマルでいい
その上で最高なわたしがすき

両方認めたうえで
好きなほうを選んでいく

そう選ぶのは自分なんだよ