破水から1ヶ月♪ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

前期破水して救急車で運ばれて

あれから約一ヶ月


おかげさまで

赤ちゃんもわたしも元気です




先生には

『おかしいなぁ~』
『感染するはずなんやけどなぁ~』
『羊水がへってないなぁ~』
『まくが閉じるわけないのになぁ~』
『なんか気味が悪いなぁ~』と

不思議がられてますが


もしかしたら


教科書通り常識通りにいかないのが

お産なのかもしれません。


この一ヶ月間は

大丈夫と思える日もあれば


出血が多くて
不安で不安でどうしようもなかった日もあり


本当にいろんな日々で


不安な気持ちを言ったら
本当にそうなってしまいそうで言えなくて


そしたらどんどん
いろんなコトが言えなくなって


一人でモンモンと抱え込んでたら

ある日もうやだぁ~と発狂した(笑)


安静しないといけないのに


泣いて暴れて

当たり散らして

おもうぞんぶん出させていただきました。


出したらスッキリ

やっぱり気持ち伝えるのって大事ですね。


勇気がいるしカッコ悪くて

恥ずかしいことだったりするけど


自分の本当の
気持ちを伝えることが


こんなにも大切なことなんだって知りました。




そして
自分を大切にしはじめたら


出血の量が少しずつ減って

どんな自分をも愛しくなり


一杯愛しはじめたら出血がとまり


自分を愛するって

奇跡以上にすごいことなのかもしれません。




赤ちゃんに一杯一杯愛された一ヶ月

西山とゆっぴ~やこどもたちに愛された一ヶ月


そして

わたしがわたしを愛した一ヶ月


一杯一杯ありがとう。