ここ最近、すっかりスピや自己啓発系の発信と遠ざかっていて、ほとんどそういうブログや本は見なくなって久しい私。

 

Happyちゃんやはるちゃん、心屋さんのブログにもだいぶお世話になりましたが、いまはすっかり離れています(最近は非難記事もよく見かけますが、いろいんな意見はあってよいと思います)。
 

そうは言っても、鬱傾向はまだまだあるので、とても落ち込みがひどくなったり、心どうしようもなくしんどい、という時がたまにはあります。

 

そんなとき、何よりの助けになっているのは日下由紀恵先生のブログです。

 

何年前か、どん底に居たときに由紀恵先生の著書に出会い、それから先生の存在を知ったのですが、わたしの波長にとても合うのが、言葉のひとつひとつにとても共鳴できて、他のどなたの発信より、心の奥深くまで響いてくるんです。

 

大木ゆきのさんのブログなどもたまに読みますね。

 

でも、とにかく私には由紀恵先生のエネルギーが合っているみたいです。

こんな記事がありました↓

流れ星ウツを脱却する方法【自分を許す】流れ星

スゴイ記事です。

文面からすごいパワーを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四十数年、生きづらさを抱えながらなんとかここまで生きてきましたが、最近はだいぶ楽になってきた気がします。
 
『もうどうでもいいや、今、自分のしたいようにして、(できる範囲内で)勝手気ままに生きよう。』
 
そういうなかば投げやりとも言えるような心境になったのが、2017年の春を過ぎた頃。

最愛の人と離れなければならない通知が、ある日突然天から隕石のようにわたしの頭上めがけて落ちてきた2017年3月21日。連絡も取れず、書いた手紙を突き返されたことも、辛さを通り抜け、許すことにしました。
 

1、2ヶ月散々もがき苦しんで『自力ではどうにもならない』ということがわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


起きること、感じること、思うこと、それらのどんな事も意味があり、あなたの栄養であり、天からのプレゼントですキラキラキラキラキラキラ

(仕事は今まで通り同じ職場で頑張っていますが、好きなアーティストが出来ましたので、お陰様で楽しく毎月ライブ通いをしている今ですカラオケ



由紀恵先生、いつも素晴らしい記事を、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ