こんにちは😃
鹿児島で編み物教室を開いています
福元です。


今日は、教室の様子をちょっとだけご紹介
私の教室は、単発レッスンで、好きな糸で好きなものを編んでいただいています。

途中でわからなくなった時や、初めからじっくり習いたいときなどご自分に合わせて
月1回来られたり、わからなくなった時だけ来られたり自由に足を運んでいただいてます。
ただ私のキャパ的に1回の教室は4名が精一杯なので予約が取れなかったりすることもあります。
そんな時は、本当に申し訳なく思ってしまい他に方法はないものかと、頭を捻ってはいるのですが😓カラカラとなるばかりです。😭

私も少しずつでも成長出来るように絶賛修行中です。
  ですので、もう暫くこのままのスタイルで教室をする事をご了承くださいますようにお願いいたします🙇。






先週の生徒さんがとっても成長されていたのでちょっとご紹介🥰


この方は昨年の2月から月1回のペースで来られています。

初めは糸も編み針も持ったことがない

全くの初心者🔰さんでしたが、

最初の作品は、棒針の表メリヤスと裏メリヤスの練習で途中で糸変えをしたポーチ

で、悪戦苦闘されながらも完成!    表と裏のメリヤスを覚えられた後は、なんと輪針に挑戦され靴下を🧦編まれました。右まし目、左まし目、踵の右上2目1度、左上2目1度沢山の記号を、ひとつずつ覚えられていきました。

そして、今はモヘアのベストに挑戦中です。

フワッフワのベビーピンク🩷の糸はとっても軽くて可愛くて🌸生徒さんにピッタリです♪

 初回から、生徒さんは、「楽しい❣️楽しい❣️」と満面の笑顔で話されて、他の生徒さんも釣られて「楽しいよねー♪そう言ってくれるの嬉しい」って皆んなニコニコになって照れ

あー編み物楽しんでもらえて

皆んなニコニコして

なんて幸せなんだと

すんごく、あったかい時間おねがい

ゆっくりと流れる時間おねがい

沢山の人に

この優しい時間を

もっと、伝えたいなぁって照れ

思った日でした。

これからも、皆さんと

ニコニコ笑って

編み物していきたいな爆笑




2作品目の靴下

ジュディ式でつま先から編んでますょラブ

すごい成長をされてる生徒さんのご紹介でした。🥰👍



編み物一緒に楽しみませんか?


  




友だち追加