金沢のお土産。
私の上司は出張や旅行の度にいろいろな
お土産を買ってきてくれます。
この可愛い和の引き出しの中に
これまた可愛く繊細な砂糖菓子が入っていました。
しばらくとっておこ~と思ったけど、
美味しかったので中身全部食べちゃいました。
さて、お菓子の替わりに何を入れようかな~。
金沢のお土産。
私の上司は出張や旅行の度にいろいろな
お土産を買ってきてくれます。
この可愛い和の引き出しの中に
これまた可愛く繊細な砂糖菓子が入っていました。
しばらくとっておこ~と思ったけど、
美味しかったので中身全部食べちゃいました。
さて、お菓子の替わりに何を入れようかな~。
今年もよっちゃんからメッセージカードが届き
ました。
心に響きますね。
いつもクリスマスになるとこうして素敵な言葉を
贈ってくれるよっちゃん。
この時期にいつも「大切な友達を持って私は幸せ」
と感じるのでありました。
今日はいくぴょんと代々木上原を散策。
まずは、ランチ。「チャプチーノ 」という
パンケーキで有名なお店に行きました。
ランチタイムということもあり、店外で待つこと
20分。凍っちゃうかと思うくらい寒かったよ-。
私は海老とアボガトのパンケーキと塩キャラメルの
パンケーキの2種類注文。昼間っからワインも♪♪
冷えた身体もポカポカ。。
次に、マルイチベーグル。こちらは以前行って美味しかった
ので、再訪。。行列が出来ていてビックリ。真冬に外待ちは
勘弁してほしいな~。。
ぶらぶら歩いてると、なんだか美味しそうなパン屋さんを
発見---。。
「Levian」上原一丁目交差点のカドにある、可愛いお店。
天然酵母のパンが多く置かれていて、パン好きには有名
なお店みたい♪♪私はレーズンのパンを購入。
値段はちょっとお高めだけど、味は美味しい--。
ハード系のパンで好きだった浅野屋のパンより好きかも。。
はぁ、代々木上原。まだまだ開拓しがいがありそうです。