もうすぐ納車から丸7年のNDロードスターです。

 

ハイマウントストップランプの取付部分からトランク内への水漏れが見つかりました。

 

 

部品の手配と作業をディーラーさんへ依頼しました。

 

 

ストップランプ取り外しの邪魔になるアンプは自分で外します。

 

 

二人がかりで取り外していただきました。パッキンの劣化が水漏れの原因でした。

 

 

以下、使用した部品です。

  • N243-51-582 プロテクター, ハイ ストツプランプ x 1
  • B252-51-PJ5A フアスナー x 4

対応していただいた関東マツダ葛飾青戸店さん、ありがとうございました。