ィヤダナーは隣の席に座っていた! | ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤダナーとはミャンマー語で宝石を、ナンダーは極楽を意味します。
ヤンゴン生活における、小さィけれど沢山の
宝石のような発見(ィヤダナー)や楽しい物を皆さんにお届けします!
、、嫌だなーではなく、ィヤダナーです!

こんにちは、ィヤダナーです。

いつの間にかミャンマーに戻っております。

久しぶりの日本、
とにかくリフレッシュできました!

やっぱり外国で暮らすのが長いと
知らず知らずのうちに無理をしていたのでしょう。

成田に着くと、
肩の力が一気に抜けました。

みんなの会話がわかる!
当たり前だったことに感動!
(感動って打ったらカンドージが出てきた)

そしてミャンマーに戻ったのは
水かけ祭りの最中でしたので、
空港からの帰り道、
車に水をぶっかけられました!

17日の正月でも開いてる
shwe pu zun
お客さん滅茶苦茶いました。
店員に休みはないか。

中庭きれいなシュエプゾン。

さて、ティンジャンにはィヤダナーも
トラックに乗って参加したことがありますが、
毎年定番のテーマ曲があるようで、

タイトルは知らないが知ってる!
みたいな歌が聞こえてきます。

一押しはこれ!
(ティンジャンの雨)

なぜかこれは覚えてしまいました。
というより聞いたことあるので覚えてしまいました。

これのカバーだな、きっと。

またヤンゴンのィヤダナーを見つけるゼィ!

ミャンマー活性化!いろんな記事がございます。ィヤダナーもランキング参加中、ANA直行便は知り合いだらけだろという人は、クリックで一票お願いします!
↓↓