昔、いとうあさこさんが、
「浅倉南 38才 なんか最近イライラする」
ってネタしてました。

「yaccoもうすぐ38才 なんか最近イライラする!」

これって、ネタじゃないのか?!
ダーリンにも娘殿にも当たりがキツくて、自分でもやだなぁって思ってました。
お腹が突き出てきて、思うように動けなかったり、娘殿は幼稚園行きたくないって毎朝ごねまくったり、PTAやら保護者会やら家庭訪問やら4月はいろんなところに気を遣いながら乗りきったせいで、疲れが貯まってるんだと思ってました。


そして、昨日は妊婦検診でした。
「赤ちゃん、男の子だね」
そうですか。ダーリン大喜びだな。

母に連絡したところ、
「やっぱりね」
だって。
母は遠方にいるため、電話のやり取りしかしてないけど、電話ですら私の対応が怖いとか、明らかに妊娠してから雰囲気が変わったそうです。妹も同じように感じていたらしく、二人で「男の子だね」と噂していたんだとか…
昔から言われてるジンクス、私にはぴったり当てはまりました。


お腹が前に突き出てる
酸っぱいものを欲する
甘いものよりしょっぱい物を欲する
顔つきや雰囲気がキツくなる


どれも娘殿の時とは反対の症状です。


恐るべき言い伝え…