こんばんは★



寒暖の差が大きい1週間でした。

でも、今年は3回もお花見パーティができて、

楽しい春の始まりを迎えられました。



流産から1ヶ月あまり。、

生理が来ました。

一応基礎体温でも高温期が2週間程度続いたのを確認したので、

排卵もあったのかと、一安心しています。

3月3日に流産して、4月6日に生理がありました。


まだ生理4日目ですが、

今回の生理はいつもと様子が違っていて戸惑いました。


普段の生理は、

初日後半から2日目の出血が多く、

その後は減少傾向。

4日目からは1日ナプキンを取り替えなくても良いくらいの量。

生理痛はほとんど無し。



今回はまず、生理痛が本当にひどかった。

初日、3時間程度動けないほどの痛みがありました。

薬を飲もうにも受け付けません。

その後2日目も多少の腹痛と腰痛がありました。

量も2日目までは普段の1/3程度。

3日目にしてようやく出血が増えて来ました。

塊などはありません。

4日目は普段どおりの量に戻った。



まだ1ヶ月しか経ってなかったのか・・・

と、思うほど、

随分昔の出来事のような気がします。

自分では心も体も、

もう回復したとおもっていたのに、

もう一度流産したんだと認識させられることになりました。

そして何より、出血がちょっと怖かった。

自然流産でことのすべてを経験している今。

鮮明にその時のことが思い出されて怖かった。




娘殿に兄弟がほしい私。

でも本当にその思いが叶うのか不安な私。

授かってもきちんと産めるのか。

妊婦で娘殿との生活はどうなるのか。

ちゃんと2人を育てられるのか。

だんだんお腹が大きくなって出産を控えている友人が

やっぱりうらやましい私。







ここ数日、

娘殿の意思表示が凄くて、

道路で座り込み、寝転がってイヤイヤしたり・・・

目の周りに内出血が出るほど強く泣いたり・・・

1歳後半にあった現象がまたパワーアップして出てきてます。


そんなことも、

私自身のアンバランスさが原因してるのかなぁ。




なるべく外に出て、

自分もリフレッシュできるようなことしてます。




成るようにしか成らないんだけどね。

チキンな私。


明日は鳥料理して、

食べちゃおう!!