こんばんは★



いつの間にか桜の季節になりました。

随分あたたかくなって、心もふんわり軽くなって来ました。



流産後のことを記録までに残したいと思います。


体調は、1週間ほどはだるかったり疲れやすかったりしましたが、

日ごとに回復しました。

出血は10日ほどで止まりました。

基礎体温の結果、低温期が3週間ほどあった後高温期に移行したようです。


近所のお寺で水子供養をして頂き、

お花をテーブルに飾っています。

お彼岸だった連休に実家に帰省し、お墓参りをして来ました。

ただただ、お空で楽しく過ごせていることをお祈りしています。



気持ちの面も前をむけるようになっています。

昼間は娘殿と自転車でいろいろ出かけてみたり、

周りに多い妊婦の友達とも楽しく過ごせます。


でも、家族で楽しい時間を過ごしていると、

お腹に赤ちゃんがいないのがさびしくなってきます。

また、娘殿に兄弟を作ってあげられるのか、

お腹に子供は授かれるのか、

不安になります。

今年37歳になります。



体調を整えるために、

葉酸、マカ、プラセンタのサプリメントを再開しました。

靴下の2枚履き、腹巻も継続中。




とはいえ、生まれてきてくれた娘殿を最大限に愛するべく、

毎日子育てに奮闘しています。



そして、いつも愛すべき夫と娘に囲まれて

心から幸せだと再認識します。

いろんなことに振り回されずに、

今の幸せを最大限に感じて、よりハッピーになった方がずっといい。

しばらくは「今を生きる」をテーマにしたいと思います。