あけましておめでとうございます★



2013年も、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

2014年、36から37歳になります。

まだまだいろいろがんばって充実した歳にしたいと思います。



2014年、1月1日。

娘殿、人生2度目の卒乳をいたしました。

今回も事前に言い聞かせをし、

前回よりも本人承知の上、成されました。

10日ほど経ちましたが、成功しています。

1度目はあれほど痛かった私のオッパイも、

今回はさほどの苦痛も無く、

親子共々前回よりもうまく卒業できました。



そして、オッパイで寝かしつけをされていた娘殿。

今は・・・

赤ちゃんの頃から歌ってきた子守唄で寝ています。

これは、私のオリジナルでして・・・

何とも嬉しい限りです。

眠くなると、

「お歌うたって」

とリクエストがあるので、相当気分を良くしています。

余談ですが、ダーリンにも子守唄効果覿面で娘殿より先に寝てしまいます。



娘殿には2回もオッパイから離されるっていう思いをさせてしまいましたが、

2歳半での卒乳が彼女にとっては自然だったようです。

とてもスムーズに行きました。



今年は、更に妊活に力を入れたいと思います!



昨年後半は、妊娠出産の報告に喜ぶ余裕がなかったけど、

今年はいくらか余裕を持てています。

既に妊娠報告1件、出産報告1件。

妊婦さんを見ても、ラッキーと思えるようになりました。



今年の目標は


娘殿とダーリンといっぱい笑うこと

心身共に整えて若さを保つこと

好きだった書道、また筆をもてるような余裕を作ること


がんばるぞ!!