こんばんは★


寒いけど良く晴れて気持ちいい週末になりました。


先週妹が水疱瘡になりました。

34歳。大人の水疱瘡は大変なようです。

2歳8ヶ月と7ヶ月の子供がいるので、

一家総水疱瘡は覚悟して下さいと言われたそうです。

今のところまだママだけのようですが、

せめてママが回復するまで待ってあげてね。


卒乳から丸2週間。

落ち着きを取り戻した娘殿。

お風呂上りにおっぱいスキンシップをして精神安定してるみたいです。

これは、おっぱいに顔を埋めたり、

胸や時には乳首にキスをしておいしいと言うことなんだけど、

わかってるから飲んだりはしないんです。

そして気が済むと自分でおっぱいを仕舞います。

実はこれ、私にもプラスに働いてて、

あの授乳の時の幸福感がよみがえってたりします。

まぁ飲みやしないかと手放しにどうぞ!って訳にはいかないけど、

ほんの数分。



私の体はというと、

だんだん甘いものや高カロリー物を食べても大丈夫になってきました。

胸のしこりも無くなってきました。

ただ、排卵した後位から生理痛みたいな下腹部痛がずっとあります。

妊娠前の生理前にはこんな腹痛なかったのになぁ。

ちょっと違和感ってもんじゃなくて結構痛いのでカイロ貼ったり、

靴下2枚履いたり、寝るときもアンカ抱いてます。

今日は頭痛まであって。

ホルモンのバランスって関係してるんだろうなぁ。

まだイライラとかしないからいいけどね。


みんなこんな感じなのかなぁ。

生理痛怖いなぁ。

結構きつくて薬とカイロで乗り切ってたクチです。

年末に産婦人科では卵巣嚢腫は消えてるって言われたけど、

なんとなく嚢腫と関係あるのなぁとか考えちゃいます。

生理痛もそうだし、量もどうなるかなぁ。

2年半ぶりの生理。

ちゃんとナプキン用意しないとな。