こんばんは★


今日もさむかったぁ。

でも、天気が良かったので10時ころから児童館へ行きました。

相変わらずベビーカー嫌いの娘殿なので、

片道600m位かな?歩いて行きます。

寄り道が多いので30分前に家を出たんだけど、

寄り道が過ぎまして、結局児童館にたどり着けずにお昼近くになりました。

今日は児童館行きたかったなぁ。

手形取ってくれることになってて。

同じくらいの子とのふれあいもさせたかったし。

結局寄り道だけで終わってしまって、

何とか言いくるめて、抱えて帰って来ました。



卒乳と共に始まったイヤイヤ期。


イラナイと首を横に振りながら大きな口をあけてご飯を食べてます。

お風呂もヤダし、お出かけもヤダ。

着替えもオムツもイヤ。

本当に何するでもイヤイヤ言ってから始まるからおもしろい!

ってまぁこちらも余裕があると面白がれるんだけど(笑)

抱っこも泣くのも多くなったけど、

それでもママ~って来てくれるし、

寝る前に暗くしてから

「大好きだよ~」

って抱きしめたりするんだけど、

すごい嬉しそうにニッコリしてくれたりすると、

親ばかですわ。

完全にノックアウト。



これからこのイヤイヤ虫がどうなるのか、

ちょっと楽しみです。

そして、2歳児のイヤイヤ虫にどうする??ワタシ

それもちょっと楽しみです。

一緒に怒っちゃうのか、

余裕で笑ってられるのか。



35歳VS2歳

乞うご期待だわ。