こんばんは★



卒乳以来、胸が張ったり痛くなったりするのが恐怖で、

ほぼ腹八分目で和食中心を守ってきた私。

しかし、我慢の限界!

先ほど娘殿のおやつ用に焼いていたホットケーキと冷凍大判焼きを食しました。。。

おっぱいこわい。。。


卒乳後の娘殿の様子は・・・

ほとばしる食欲は止まる事を知らず、

終日キッチンに行っては何か食べるものを要求しています。

なるべくお菓子以外でお腹を満たしてほしいので、

いろいろ対応してますが、

早めに食事にしてしまうこともある為、

食事の時間がおかしくなって来ました。

食べてる、寝てる以外の時間の半分は抱っこしてます。

左手左腰に抱いて家事もこなしてますが、

ぎっくり腰を再発しないかかなり心配。

やはりおっぱいは愛おしいらしく、

顔をすりすりさせて

オッパイにキスしておいしいと言っています。

でも、いつもの調子も戻ってきて楽しそうにしています。


最近のお気に入りは、

「かんぱーい!」

水分を取らせるためにしていたら、

食べ物でも一緒に食べておいしいねって分かち合うのがうれしいみたい。

なので、何でも乾杯します。









ついに甘いものほしさにめまいかと思ったら地震です。

さほど大きくないけど長いなぁ。

もうすぐ3.11  

2年ですね。

津波被害のあった実家の周りも少しずつ家が建ち始めました。

元の土地には建てずに高台に移動された方も多いようです。

海岸線沿いに敷かれたサイクリングロードも破壊されてめちゃめちゃだったのが、

先日行ったらきれいに舗装されていました。

まだまだ仮設で生活されている方もいらっしゃいます。

現実は厳しいようです。






話はそれましたが、

今日は先日のCTの結果と定期検診でした。

丸2年。

無事に過ごしてこれました。

今回も異常なし!

ありがたいです。

担当の先生も9ヶ月の赤ちゃんがいるのでいつも子供の話になります。

今日は次の子がほしいことを打ち明けました。

「いいと思うよ」とのこと。

背中を押してもらえたみたいで嬉しかったです。

誰にでも病気のリスクはあるけど、

それは神のみぞ知る。

未来を信じて前進したいと思います。





大判焼きの影響。

30分経過。

出の良かった左側がチクチクする。

たった1個しか食べてないのに。。。

卒乳して10日経つのに。。。

おっぱいこわい。