こんにちは★


先日、「ゆりちか」ってドラマを見ました。

子育て始まってからEテレばっかりで、

ニュースもろくに見てない私ですが、

本当に久しぶりにドラマを見ました。


妊婦さんの時に全身麻酔で手術をしたこと、

癌だったこと、

自分と重なる部分が多くてなんだか胸がいっぱいになりました。




本当にかけがえの無い命。





イヤイヤ期が始まった娘殿。

困らせてくれることも正直いっぱいあるけど、

それを上回るスーパー笑顔を見せられると、

何でも許せちゃう。

成長を一番近くで見て、喜べる。

これって本当に幸せなこと。


ダーリンと娘殿との普通の生活を営めてることが、

奇跡なんだってことを再認識できました。



すぐ忘れちゃうんだよね。

それで、

イライラしたり、

ため息ついたり、

笑顔がなくなってたり。


特に最近は、

娘殿のことばっかりになって、

夫婦のことをおろそかにしてたなぁって反省してます。


それにしても、

幼い子供を残して、

愛する人を残して、

旅立った主人公の方はどんな思いだったろう・・・

しばらく涙が止まりませんでした。