こんにちは☆



管理栄養士の義母に、

娘殿の離乳食の進め方についてレクチャーしてもらいました!!

10倍粥の本番は正月に帰省したときに、

ダーリン実家でスタートするとして、

今月から

湯冷まし→野菜の煮汁(灰汁の出ない野菜で味付けしてないもの)→重湯

の順で1ヶ月かけてお乳以外のものに慣れていくことにしました。


なんとも心強いご指導です。


スプーンと小さいすり鉢と小鍋を用意するようにと、

湯冷ましなど与える時も道具は一度熱湯をかけること。



今夜はダーリンもノー残業デーなので、

お乳以外のものを初めて口にする儀式をダーリンにしてもらいたいと思います♪

パパもすっかりその気になってます。

今日は私がカメラマンになるぞー!!



ただ、ママは若干風邪!?ぎみです。

昨日から頭痛と酷い肩こりが治まらない。。。

だるくてずーっと眠いのです。

早速強力な栄養ドリンクを飲んでがんばります!