おはようございます☆



寒いですねぇ。

朝晩は小さいストーブをつけていますが、

やっぱり寒い!

でもね。

出産して体質変わるっていうけど、

これ本当だと思います。


極度の冷え性だった私。

汗もあまりかかなかったのが、

この夏はエアコン入れてたけど、

汗よくかいたし、

寒いといってもまだまだ薄着でしのげてます。

たまに、暑がってみたりもします。


それと、関係ないけど、

産後の抜け毛がピークを迎えてるようです。

生え際がどんどん薄くなって、

M字ハゲの感じです。

レディースマープをかぶりたい感じです。

シャンプーのたびに指の間にごっそり抜けます。

天然パーマに悩まされた34年間。

パーマをかけたいと思ったことは一度もありませんが、

初めてボリュームアップのためにパーマをかけたいと思ってます。

またしばらくすると元にもどるっていうけど、

それほどまでに母乳って栄養が含まれてるんだねぇ。

人体の神秘です。


でもまあその割りに、

食べても太らんとは言いますが、

きちりと太ります。

そして、体重戻りません。

8kg増で出産をし、

産後1ヶ月頃には妊娠前より+1kg位まで戻りましたが、

なぜかその後太って+3kg位をウロウロしています。


お腹にできた黒い線は、

きれいに無くなりました。

でも、ぶよぶよしたお腹は完全な形で残っています(涙)

産後急に体の保湿クリームをやめたら、

おっぱいに妊娠腺みたいなのが出来てしまいました。

おっぱいは産後またもう一段階大きくなります。



これで授乳が終わっちゃったらどうなっちゃうのやら。。。?

2人目出産したら、ますますどうなっちゃうのやら。。。?

そんなことを思ってはみますが、

今日も朝から丼飯です(照)



さてと。

さむいけど、

児童館の赤ちゃんタイムに参加してきます♪

そして午後は私もお昼寝だぁ~。