ヤッホー(コウケンテツ風)


コウさんの動画で知った


わけではないのですが、


アボカドをフライにすると、また乙な一品になったので、そのご報告ニヤリ


正直、半年前に書いたブログ記事がどんなだったか読み返す気力がまだわいて来ないのであります。


良い波を待っているサーファー気分で、今回は料理ネタで乗り切っていきたいと思いまっす。


食事が不味いというのがデフォルト認識の英国ですが、家に招待されていただく料理は大体においてとっても美味しいです。


正直、おやおや?と思うシロモノが出てくることもたまにありますが、たまーにです。


最近イギリス人の友人宅で出されて「こりゃうめぇ!」と感心したのがアボカドフライ。


知ってる方も多いでしょうけど、これは小粋な一品になりますね。イギリスだからという料理ではないですが、どこの国でもアボカド流行ってますね。健康の意識高い系の人に人気ですが、アボカドを収穫するがために、無理のある栽培環境で育てている事実が気になる人からは敬遠されているようです。


さて、そのようなことは一応大人の事情として理解した上で、アボカドフライ、行ってみよう!!

作り方はアボカドを好きな大きさに切って、あとは普通にフライ作る要領です。


YouTubeにもいろいろ紹介されてます。


友人はトマトなど添えて出来上がりにバルサミコ酢をドレッシングとしてかけてました。


このバルサミコ酢がいい仕事をする!!ので、ケチってはいけません。できれば高級そうなバルサミコ酢を買ってみて欲しいです。


揚げる前のアボカドたち




味見しつつ瞬時で食べてしまったので、出来上がりの写真はないでーす。


ところで、コウケンテツさんの優しい口調は癖になりますね。最近ハマったレシピはチキンの南蛮漬け。チキンをイワシに替えて作ってます。なぜって、夫が日々の献立を全く無視して急にイワシを買ってくるからです。本人は食べないくせに。

当日仕込んでおいて、翌日食べたい時に美味しくいただける南蛮漬けは重宝してます。