メモをボールペンで書こうと思い、次から次に試すも、どれも書けなくて4本捨てた。




どう考えてももう着ない服をごみ袋ひとつ分捨てた。




枯れてた室内の植木を2つ捨てた。


ついでに他の観葉植物も配置換えをしたら、思いのほか部屋の感じも良くなった。




賞味期限切れのものを捨てた。




いろいろ片付けてリサイクルショップに持ち込めるものを袋に入れた。




久しぶりに家に帰ってきて


久しぶりに眺めると


要らないものが目につきますね。


その空間をしばらく離れると、ものに対する余計な執着も薄れるようです。いつもより捨てることに抵抗が無くなっています。


今がチャンスだと思い、ただいま絶賛、断捨離中です!




梅の香りが好きです。何かに保存できたらいいのに。デレデレ