炎ワークと関係ないけど「燃やす」で思い出した思い出話です。



聞いてくださーい爆笑



クロワッサンって燃えるんですよ。萌えじゃないです。燃えです。



可燃物だおデレデレ



クロワッサンにはこういう表記して欲しいですね


(日本緑十字社 JIS安全標識)



昔イギリス国内を旅行してて


とあるホテルに泊まり


朝食会場でクロワッサン見つけました


わーい照れ


ちょっと温めて食べたいな


業務用のでかい回転式トースターに放り込んでみました



食パン入れると中で回転してる間にいい具合にトーストされて、最後にベッて出てくる


そういう業務用のトースターです





しばらくすると煙があがり、中のクロワッサンが燃えてましたポーン




燃えてるクロワッサンはまだ回転中で、すぐに引っ張り出すことも出来ず、



ホテルのスタッフもわらわらと集まってきてしまい滝汗



とっても恥ずかしかったです



今までクロワッサンを入れた人などいなかったらしく、スタッフには笑われただけで怒られませんでした。こういう時のイギリス人のおおらかな対応は好きだショボーン



記憶では火災報知器は鳴らなかったかな?




黒こげの塊が回転して出てくるまでをみんなで見つめて待っている不思議な時間




✨プライスレス✨


ワオ照れ





COTEというおフランス系のブラッセリーで食べたクロワッサンが美味しかったです。普段スーパーで買うしなびたクロワッサンとは別物でした



Croissant (2 x 60g) - Cote at Homecoteathome.co.uk商品を見る