今週からいよいよ姿を現し始めたとは思ってました


クリスマス🎄


昨日は街にもクリスマスのライトアップの準備が始まっていました。街の大通りの街灯がクリスマス仕様に変わっていきます


公式の点灯式はまだですが、着々と進んでますね。


来たか。。。今年も。。。


セイセイセイセイ


フォー!!!おーっ!おーっ!おーっ!


と無駄に叫びたい


だってクリスマスって大変なんだもん


大変なの苦手です。助けてドラえもんおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


プレゼントも家族の分だと一人に何個もあげるシステムです。誰が決めたの?



クリスマスショッピングはネットも使いますが、今日は店にも行ってみました。12月に入ると激混みになるので早めに買い始めます。





クリスマスツリーのデコレーションの見本市のようなエリア


手前の飾りを使ってデコレーションされた木が奥に立ってます。


これ買ってこう飾る!どやさ!みたいな売り方ですね


木の後ろから今くるよ師匠が出てきても違和感ないぐらいカラフルなデコレーションでした


どやさ!


いろんな色があると見てるだけで元気出るね♪


でも今日はこのエリアでは何も買いませんでしたチュー