こんにちはお願い

先週のShioヒーラーズによる「ヴィーナス(金星)レイキ」を受けてくださったみなさん、本当にありがとうございました。このブログを見てくださってる方もそうでない方にも全ての方に感謝の気持ちを送ります。

トゥギャザーしてくださってありがとうございます♪

さて、終了後

受けてくださった方のお一人、あかねさんと、あれやこれや関係あること無いことを報告しあってました。ニコニコ

その中で「血のつながり」についてのお話が印象的でした。詳しくはこちら



あかねさんがよく説明する時に書いてくれるイラストが可愛いのですが、

この写真の家系図もなんか可愛い

真っ白白スケ三兄弟

と命名しました(私が。ジブリからのオファー待ってます)


あかねさんの「血のつながり」を聞いて、私が感じた「ヴィーナスレイキ」の効果について書いてみたいと思います。


家系について今まで疑問に思わなかった事から急に衝撃の事実に思い当たった


という出来事


はい、それはヴィーナスレイキの効果だね!と短絡的に結びつけるつもりはないです。なんでも関連づけるのは見方が狭くなったり、危険だと思うし。

が、

ほほう、面白いタイミングですねキラキラ

と思いました


しかも、衝撃から転じて、感謝につながるというあかねさんのお話は深くてためになるなぁと感じました


良質なドキュメンタリー番組が作れる予感ブルー音符ピンク音符音符
(NHKからのオファー待ってます)



「認識の変換、転換」の一つの例だと思いました


「変換」というキーワードは、今回の「ヴィーナスレイキ」を行なっていて強く感じました。

もともとそこに存在したものが、こちらの認識が変換することで一気に見える世界が変わる。


スポットライトが当たってなかっただけで、そこにはもともと存在してたものが見えてくる


スポットライトの範囲が大きくなることで感謝の向かう先も広がっていく


あーーー今すごい良いこと言ったよね、自分。本書くかニヤリ (岩波新書からのオファー待ってます。PHP研究所の方が適してる?二つ来たらどうしよう。。。。ってアホか!!)


エネルギーワークやヒーリングで何か見えたり体感があることはもちろん素晴らしいけど、こういった自分だけの気づきが得られるきっかけになるとさらにいいなと思います。


本当は普段からこういうことが自分一人でできればいいんでしょうけど、日時を決めて人からヒーリングやワークを受けると加速されると思います。


そして気づいたことを発信したり

送り手の人と交流するのも良いですよね。その人の「ものがたり」って誰かに聴いてもらうことで一段と深まって固まってくると思うんです。

私はあかねさんのそういうお話が聞けて嬉しかったし純粋に「へーーー!」って思って興味深かったです。お願い

共有することでお互いまた深まるし、新たな気づきに思い至るきっかけになる


水面に広がる波紋のように


Photo credit and thanks: Sami Takarautio on Unsplash