お盆も過ぎましたね


毎年8月になると、気持ちがざわわーざわわーします


戦争を知らない世代ですが、やはり原爆や戦争について普段より考えます


お盆が近づけば、亡くなった祖父母や可愛がってくれた親戚の方々を偲びます


海外にいるとどうしても距離を感じて、もどかしさや無力感を感じます。黙祷の時間もリアルタイムでは共有できません


想いに時空は関係ないとしても、この個人的なざわわー感をどこに向ければ良いのだろうと毎年考えます


きっと答えは無いんでしょうけどね


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



さて今年の終戦記念日8/15は日曜でしたね


私は教会の礼拝当番でオルガンを弾いていました


もちろん日本の終戦記念日のことなど話題にものぼりません。節目の年でない限り、ニュースで目にすることも無いと思います


それでも別にいいと思うんです


私だって各国の大切な日を全部知っているわけではありません


私が一人で心の中で味わう終戦記念日


そんな日に礼拝でオルガン演奏できて良かったなと素直に思いました


私が出来ることで、その場に集う人たちに喜ばれる。なんとなく気持ちが明るくなって家に帰っていく


ひいては私や皆さんのご先祖さまも喜んでいることでしょう


音符音符音符音符音符音符



さて家に帰って


Shioヒーラーズの補講ビデオを視聴しました


毎月提供するヒーリングというかワークというか、もはやひとつのカテゴリーでは収まらないレベルのもの


次は光拡散ワークのバージョンアップしたものになります


それを紫織さんが事前にShioヒーラーズに伝授するのですが


「はい、それでは練習として、これから一緒にやってみましょう!まずは目を閉じて〜」


以降、記憶がありませんびっくり


爆睡ですびっくり


ちなみに、真っ昼間に視聴したのですが、秒で寝落ちしました。


1、2、3、

ぐぅー


というのび太状態




ハッと目が覚めると、もう最後の質問タイムに入っていて残り数分


一体どのくらい寝てたんでしょう

30分くらいzzz


目覚めた後はとにかく頭が軽くて、理想的なパワーナップ(作業効率を上げるための昼間の仮眠)とはこのことかと身をもって感じました


リセットとも言えるし、浄化されたような爽快感もあります


これは確実にバージョンアップした光拡散ワークの効果ですね


もちろん補講ビデオはまた最初から視聴し直しましたよウインク



皆さんにお届けさせていただくのは来月になります


それまで各自、精進しますのでよろしくお願いしますおすましペガサス


ぱからっおすましペガサス おすましペガサス