サッカーさっぱりわからないのですが、Euro2020大会、イングランドが決勝進出らしいです


うちの夫が今日も今日とて元気いっぱいにいろんな地域活動に精を出し、日課の買い物に勤しみ


はいテレビの前に座って元気いっぱいに応援爆笑


私は何の大会かも把握してなかったのですが


Euro2020 準決勝

イングランドvsデンマーク


でした。


今日の試合は最初は一緒に観てましたが、あまりに、うちのおじさんの怒号のような応援が耳に痛いので、延長戦に入った時点で私は台所へ避難


それでも


ペナルティキックになったよラブラブ


など逐一報告してきます


そして次のビールを冷蔵庫から華麗な動きで調達し、テレビの部屋へ消えていきました


無事にペナルティキックが決まり、そのまま逃げ切ってデンマークに勝ちました


それにしても、おじさんよくしゃべる


何番は交代させろだの、今のパスはひどすぎる、だの


各家庭で、にわかコメンテーターが鼻息荒くコメントしているんでしょうね


しかし、こうしておじさんを一日観察してみると、この人充実してるなーと思います


一日を目一杯に生きて、喜怒哀楽をマックスレベルで謳歌


おじさんは今日もハイテンションで元気です