ユーミンの「やさしさに包まれたなら」

小さい頃は
神さまがいて
目にうつる
すべてのことは
メッセージ

これ、スピリチュアルど真ん中のメッセージじゃないですか?欲を言えば、2番は「目に見えないこともメッセージ」だと完璧ですけどね。ウシシ

ここ数日なぜかこの曲が脳内でかかっていました。歌詞を改めて読んでみて思ったんですけど、かなりスピリチュアル色が強い言葉でも、歌にすることで違和感なく世の中に広く伝わるんですね。

同じ言葉をもし私がここで書いたら、怪しいスピリチュアルおばさんのポエムかよっていう厳しいツッコミに包まれそうですが。ショック ちゃらーん
ユーミンが歌ったら、あら不思議、みんな聴くし歌いたくなるよね。

世の中でクリエイティブなことに関わっている方々は多かれ少なかれ、インスピレーションや、降りてくる、という感覚を体感していると思います。
意識していなくても、いわゆるスピリチュアル的な世界に近い場所にいるんじゃないかな。

歌やものづくり、芸術、漫画、映画、ジブリ作品のように世の中の人に受け入れられやすい媒体で発信している人達は本当に貴重な存在だし、ありがたいですね。

美味しいものの存在も貴重です爆笑
美味しさに包まれたなら〜
きいっとぉぉ口笛
目にうつるすべてのものが胃袋へ〜