いつぶり | Iyaのひまつぶし~ブログ

Iyaのひまつぶし~ブログ

kawaiiワンコのこと、暇人の人生をつらら。。。ラララ。。。

お久しぶりのブログ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも
嬉しいことでなく、記録的に残します。

アティが本日、総胆管閉塞と診断され、
膵臓にリンパ腫があることによる影響の可能性があると診断されました(´._.`)
膵臓は病理検査出した所ですが、医師が見たところほぼリンパ腫であろうとの事。


そして入院中。


昨日から急に嘔吐し、ご飯を全く受けつけなくなり病院へ行ったところこの結果。
一昨日まで普通に元気だったのに、ほんとかな?!って思うぐらい病人ならぬ病犬らしい…
(昨日もご飯食べないながらも横でヘソ天してたぞ…?!)

今日から3日間、点滴しながら水分や薬を入れて入院が続きます。


点滴した結果次第で、胆のうの摘出手術。
改善が見られない場合、胆のうが破裂する前に取るとのこと。無くても良い臓器ではあるらしいがある事でこんなに悪くなるなんて…( ´:ω:` )バナナ

点滴で良くなれば摘出はせず、リンパ腫の抗がん剤治療の予定。

そして、治療費が膨大なのであります。
いくらぐらいかかるんだろう?とネットで調べてもヒットせず~:(´◦ω◦`):
今後、同じような症状な子達のために参考になれば✍φ(・ω・`)メモメモ

アティ ♀避妊済み
体重12キロ 年齢10歳

今日1日の請求金額
8万円
✔血液検査
✔レントゲン検査
✔超音波検査
✔入院料
✔お薬代(点滴)
✔細胞診

ここから3日間入院すると1日2万円くらい。
(入院費用と点滴代)

そして手術となると術後の入院1週間予定込で
40万円~50万円

:(´◦ω◦`):シゴトフヤソカナ

先週くらいから別件で病院かかってたのでその時の分ですでに4万くらい払っている。キャーーー😭😭

なんやかんやアティは大丈夫だと勝手に思っていたのですが、なんだか大病を患ってしまったようだ。


でも、元気になるだろうと思っています。←
ヘソ天して寝るぐらいだからきっと良くなるだろう。
良くなって~(>人<;)そもそも悪いもんなんてない!!

アティが居ないお部屋は寂しいです😢