2月のハイレベルテスト、難チャレの結果が出ました。

 

 

【ハイレベルテスト 2月】

 

数学>社会>3科目>5科目>理科>英語>国語

 

得意な英語は、今回和訳問題でいくつも落としてしまい、偏差値は60に届きませんでした。

繰返し解くことを続けている数学が最近少し安定してきていることで、3科目合計では65に届く結果。

息子は、社会は得意で理科は苦手なので、理科で落とした偏差値は社会で戻す。

5科目でも65に届く結果となりました。

 

 

【難チャレ 2月】

 

社会>3科目>5科目>数学>英語>>国語>理科

 

得意な英語でなかなか思うような結果を出せていませんが、3科目、5科目ともに合計では安定した結果となりました。

苦手項目の多い理科は冬休み辺りから中1の復習を始めているので、少しずつ結果が出てくれば良いと思っています。

国語に関しては、最近模試を受ける毎に下がってきています。

もともと苦手科目という訳ではなかったのですが、1月の駿台模試では驚きの偏差値を出してしまい、本人も全くやる気を失っています。

 

 

 

年明けから模試が続き、いよいよ新3年生のクラスに移行していきます。

 

 

早稲アカに転塾して、模試の多さには息子は大分慣れてきたようですが、どうも私はそうはいかず。

模試の感想を聞いては一喜一憂、結果を見ては一喜一憂、なかなかブログを書くことも出来ませんでした。

 

 

どうやら気が付くと、息子の受験ではなく、私の受験になっていたようです。

先輩ブロガーさんにアドバイスをいただきおねがい ありがとうございました。

もう少し広い視野で息子に寄添っていこうと考えていた数日でした。