ブログを書いていて

「りんご🍎さんは、文章が下手ね。」と小学生の頃担任の先生から。

その事が頭にあり、感想文、人に物事を伝える、説明する、想いを伝えることに対してとてもコンプレックスだった。

小学生からもう何年経つの??

アラフォーよ、私(笑)



「ってか、何言ってるかわからない、」
「伝わらないし…」

「ムリ」ってショボーン

え~。

伝えるって

想いを言うのに

なんだか

泣けてきたえーん




だから、

私は、話すことがよくなければ聞くに徹しようと👂


そうしたら、

ムリにしゃべらず👄

相手の話をより一層耳を傾けられるようにもなった。

といいつつも


このようにブログは楽しんで書こうと思い


更新していますニコニコ


読んでくださる方に感謝です🍀


最後まで読んで頂き


ありがとうございました(^-^)