家庭菜園で大量にズッキーニが採れました。

ご近所に配っても、追いつかない
毎日せっせと消費していますもぐもぐ

ズッキーニは、焼いても揚げても煮ても、そのままでも食べれる万能さ!

今回は、煮物を作ってみました。

プリンツナとズッキーニの煮物プリン



材料

ズッキーニ 2本
ツナ缶   1缶
水     ツナ缶1杯分
麺つゆ   大1
すりゴマ  大1
サラダ油  適宜

作り方

ズッキーニは食べやすい大きさに切ります。
写真は、真ん中半分に切ってステック状に切ってありますが輪切りでも良いです。

油を引いたフライパンにズッキーニを入れて軽く炒めます。

ツナ缶、水、麺つゆを入れて蓋をし、中火で5分程度煮ます。
ズッキーニに火が通ったら、すりゴマを入れて全体をよく混ぜたら完成です。


チュー水分量が多い時は水溶き片栗粉でトロミをつけても良いです。