大葉入り豆腐ハンバーグ弁当

今朝はお弁当のおかずをギリギリまで
悩みました

鶏むね肉を使って
チキン南蛮にするか豆腐ハンバーグにするか…

結局、カロリーを考えて豆腐ハンバーグを
作ることにしました

大葉入り豆腐ハンバーグ
卵焼き
ソーセージ
野菜炒め

野菜炒めは、なかなか登場しないおかず
これにもやしが入ると実家で良く食べる
野菜炒めですね
父が食べる時は必ずソース味でした
以外にも美味しいんですよ

卵焼きには、シラスの佃煮入り
卵に入れる前に少量の酒に浸しておきます

豆腐ハンバーグは
刻んだ大葉、木綿豆腐、たたいてミンチにした
鶏むね肉をよく混ぜて塩胡椒のみで味付け

別容器にキャベツとキュウリのサラダを
つけました

冷蔵庫の食材が乏しくなってきました!(◎_◎;)
明後日には生協の宅配がくるので
やりくりして乗り切ります