ジャガイモが主食の朝食

実家から採れたジャガイモを
たくさんもらって来ましたo(^▽^)o

種類は北アカリとインカのめざめ

北アカリは毎年、実家で作ってまして
インカの方は初トライ
まぁ~種芋が高いだけある!
まるでサツマイモみたい

北アカリが煮崩れせず
扱いやすくて大好きだったけど
インカと比べるとかすんじゃう…´д` ;
ジャガイモは人それぞれの好みが
ありますけど

わたしの一番は、今のところ
インカのめざめですね~

話は反れましたが今日の朝ごはん

ジャガイモのパンケーキ
ニンジンサラダ
キュウリのナムル
ジャガイモのアメリカンドッグ
鶏むね肉のソテー

ジャガイモのアメリカンドッグは
マッシュしたジャガイモにホットケーキミックスを
混ぜて作りました
中には魚肉ソーセージ
水、卵なし
もちっとしてて美味しい!

ジャガイモドーナツ
存在は知っていたけど
何故もっと早く作らなかったんだろうと
思うくらいお手軽でした