めちゃお久しぶりです。


出産、引っ越し、身内の不幸と‥

てんやわんやしてました。

無痛分娩レポそのうちします。

歯列矯正は出産があったので2022年の10月を最後に

2023年年明けまでお休みしていました。


最近の口元はこんな感じー!




陣中は伸びたかなー?


上の右側だけ隙間があるけど、あとは埋まりました!



口元引っ込むと鼻は高くなった気がするけど肌は弛みが気になる!!


けどこれは太ったせいかな?😭

50キロ→55キロまで太った状態で妊娠→72キロまで太って出産→今57キロ💦


社会復帰するまでに体型戻さないと🤣🤣🤣


まじで熊みたいで産後病んだし🐻自分がいけない←

高血圧と浮腫辛かったなあ🧸🧸🧸

隙間閉じたら咬み合わせとか調整するらしいので矯正はまだ掛かりそうーーえー



引越して、通い安い場所にある院長先生が働いてる違うクリニックに転院させてもらって、苦手なスタッフがいなくなって最高!!

やはり長年通うので、スタッフ重要よ、、、。

うちの先生は日本矯正歯科学会臨床指導医だし腕は良いんだけど

あんまり毎回の治療の説明とかしてくれなくて
あとどれくらい掛かるとかも言ってくれなくて

それは口コミにも書かれてるから患者さんみんな感じてるんだろうな〜と思う。


腕も大事だけど長年通うとこだから、
これから契約するかたは是非、クリニックの雰囲気大事にして欲しい!

通いやすさ大事。







因みにこんなにキレイになりました!!
では🌿