鎌倉ぶらり | 長谷川いくオフィシャルブログ「iku's wonderful life!」Powered by Ameba


行き先は鎌倉でした。



主な目的なひとつ、
長谷寺の紫陽花


8時〜って事で
朝一で向かったのに、
紫陽花ロードへたどり着くのに
40分かかりました。


それでもマイナスイオン全開で
特に今日は曇りだったのだ
紫陽花のビードロのような
鮮やかで艶やかな色彩が映えて、
更には長谷寺だからこその
紫陽花の群れの中に
お地蔵さんがいたりという
風景に心が澄みました。
感謝です。
早起きは三文の徳、です。


{5B9EB521-F06D-4773-8481-8893929964CC}

{5D68DBF0-E03E-4F3C-A0A3-F508F9569160}

{FA5DA220-4365-43E4-B679-FEFC932CDCC9}

{AD833BF8-40EE-4418-81E0-FE110DD35526}




そして10時には長谷を後にして
江ノ島電鉄にゆられて鎌倉へ。

せっかくなので小町通りを散策し
王様のブランチで見て
言って見たかったもみじ茶屋へ
寄りましたが
あまりに行列だったので断念。
{FF8C286F-9993-42A5-9482-F4E9D001FE50}



替わりに
鎌倉コロッケで
牛肉コロッケを頂きました♡
{6DA21BAB-A1B9-4865-9895-77F56FAE06BD}


そして感激したのが、
今までは目にも留まって
いませんでしたが
窯元から直送の民藝を
取り扱うお店があったり
和装小物のお店があったりと
あちらこちらで
心の踊る出会いがあり、
美濃焼き5点と
かんざしのお買物を
してしまいました(*´꒳`*)
{C5BAE5E3-37A6-4503-8307-17A60C8AB8A4}


興味がない時は
気にもならない目に留まらない。
だけど興味があると
こんなにも楽しい街ぶらりに
なるのかと感激したんです!

何事もそうなんだろうな〜
政治にしても経済にしても。
好奇心を持ち続ける事は
常にたくさんの発見と感動を
もたらしてくれる秘訣なのかな
なんて考えながら
お昼過ぎには帰ってきました。





早朝からの近場への一人旅。
また出来たらいいな♡



bye-yaリボン